店舗サイン・リニューアルへ

ちょっと真面目なお話ですが、今日は先日張替え工事しました看板サインのご案内です(^-^)
10年間頑張ってもらった既存のガラスコーティング看板なんですが、
雨風と紫外線によりかなり劣化が進んでしまいました。。。

(夕日をのぞむ景観)気に入っていたので残念ではありましたが、看板屋さん曰く「10年もったら頑張った方よ」との事でしたので、いざリニューアルを決意!!!

3日間 悩みました。。。💦
次はどうしたものかと。。。(-_-;)


ただ以前から、会社としてキャッチフレーズなるものが欲しく思っていましたので、今回は商品案内サインというよりは、今後の会社の取組みをテーマに看板にしてみようと決めました( `ー´)ノ

ここで皆さんは、この方をご存知ですか??

そうです!! 少林寺拳法を経験された方ならご存知ですよね(^-^)
少林寺拳法の創始者であり、大きな功績を残された偉大な人物 宗道臣 です。

私自身も、少林寺拳法の門下生として学ばせて頂いておりますが、
その教えの中で、最も感銘を受けた言葉に、
『半ばは自分の幸せを 半ばは他人(ヒト)の幸せを』という宗道臣が掲げた
人としての大道をしるす言葉があります。
これは、少林寺拳法の技術を修行することを通じて肉体と精神ともに健全な自己をつくり、自分と同じように他人(ひと)の幸せも考えて行動する自他共楽を表し、社会の平和と福祉に貢献できる人になることを目指すという意味があります。

自動車業と少林寺拳法。。。??


本来まったく結びつきはないですが、仕事をとおして人生を歩んでいく過程においては、共銘する精神(スピリット)があると思います。
私自身また会社も含め、まだまだ未熟なこともあり、今後の目標としてこの言葉をキャッチフレーズにし、これからの仕事を通じ、お客様との関わりにも活かしていきたい。そんな想いでこの言葉を選びました。
キャッチフレーズにするにあたり横文字(英語)化はしましたが。。。

SELF & OTHERS
>>>直訳では自他となりますが、『自他共楽』の意味を込めて選びました。


そして、看板サインのデザイン化を GOLDEN FROG DESIGNさん に依頼し、
完成したものがこちらになります。

バックの背景はキャッチフレーズに負けないよう、また人生を見立てた大きな道として(アメリカのマザーロード:ルート66)をレイアウトにして頂きました♪♪


今後は、このキャッチフレーズを社員みんなで共有し、より良い新たな気持ちで一人一人のお客様へエンジョイカーライフをご提案していきたく思います。
これからも吉田自動車は頑張り続けますので、より一層のご愛顧のほど宜しくお願い致します。

     合  掌

有限会社 吉田自動車
代表取締役 福岡匡之



☆★☆★☆★☆★☆★フォロワー募集中です٩( ‘ω’ )و☆★☆★☆★☆★☆★

愛媛県宇和島市 吉田自動車ではインスタグラム/facebook/Twitterも更新していますので是非フォローお願いします☆

【Instagram】https://www.instagram.com/yoshidamotors/

【facebook】https://www.facebook.com/YOSHIDA-MOTORS-2025058977613067/

【Twitter】https://twitter.com/yoshida_motors