みなさん こんにちは(^^♪ ご無沙汰しております愛媛県宇和島市吉田町 吉田自動車 | YOSHIDA MOTORS 代表 福岡です。

朝晩だいぶ涼しくなり秋がやってまいりましたね。
というか一年ぶりの投稿になってしまい、申し訳ありません。。
コロナやら色々ありまして。。。

ということで。。。気を取り直して
足摺沖ジギングへ LET’S GO🚙
当日、午前4時ころ出航地到着です。。
まだ暗い🌙笑

今回、お世話になるのは愛南町の義丸さん、久しぶりの乗船です。

出航地は愛南町御荘から、約一時間にて高知県足摺沖での釣行です(-ω-)/

ヤマハ51フィート エンジン670ps 最大速力34ノット !(^^)!
めちゃくちゃ速い。。。✨✨   
しかも船内はエアコン・寝台完備の快適仕様で、船長も優しい(^^♪
愛媛のジギング船ではピカイチ✨✨です(#^.^#)

しかーし、こちらご利用されるアングラーの皆さんはジギング経験の豊富な方が多く、レベルが高い>>>
気合をいれて釣らねば。。。💦💦

ポイント到着まで あと20分あたり。。。🌊

はい約一時間後、ポイント 到~~着。。。⛵
360度 海が広がるパノラマ光景。。
太陽ないと東西南北わかりません💦
しかも水深200メートル前後。。。深場になると1000メートル超えたりもします(+o+)
船長の「やりますかー」の合図と同時に ジグ一斉投下~~。

ズドーーーーン!!!

一発目からやってくれます>>>
地元の後輩Y君 良型の特大カンパチ8.6キロ(;^ω^)
いつの間にか 腕をあげましたなー。。。💦

背中が物語っています。。笑笑
俺にも釣らせろーーー (-_-)/~~~ピシー!ピシー!笑

それからなんやかんやで、後半戦なんとか良型のカケハシハタGET!!(^O^)/
この魚のキャッチ前に、大型の根魚がHITしましたが残り50M付近でシャーク🦈に襲われ、そのままラインブレイク(-_-メ)
まあよくある事ですが、、買ったばかりのジグまで持っていくなよ🦈⤵⤵⤵(T_T)

午後からは、波も徐々に高くなりはじめ15時あたりに納竿になりました。
帰路は波の影響で30分ほど時間もかかりましたが、無事帰港となりました。

後日の釣果報告より、前日に義丸に乗られていた先輩のSさん 良型のマハタ6.8キロ釣られていました。さすがです(#^.^#)

おなじく前日 後輩のA君もカケハシハタGETしていました♫

このように足摺沖は、全国的に見ても魚影も濃く黒潮の恩恵もあり本当に美味しい魚達に恵まれた素晴らしい海域です。遠方の関西や関東からのアングラーさんからも広く愛されております。
こんな海域が近くにあり、身近に釣りができることに感謝した一日となりました(^-^)♪♪

そして待ってました。釣りのあとのお楽しみはこれ!!
エビスダイ&カケハシハタのお造り♪
うちの奥様 またまた作って頂きました~~~感謝♪感謝(#^^#)♫  ありがとう🍺(#^^#)🍺

次回は 【キハダマグロ釣行】 行けるといいなぁー♪
ご期待くださいませ♫

義丸船長、今回も有難うございました。
次回もまたよろしくお願い致します。

ジギング船 義丸
http://yoshimaru.ec-net.jp/index.htm

  ☆★☆★☆★☆★☆★フォロワー募集中です٩( ‘ω’ )و☆★☆★☆★☆★☆★

愛媛県宇和島市 吉田自動車ではインスタグラム/facebook/Twitterも更新していますので是非フォローお願いします☆

【Instagram】https://www.instagram.com/yoshidamotors/

【facebook】https://www.facebook.com/YOSHIDA-MOTORS-2025058977613067/

【Twitter】https://twitter.com/yoshida_motors

お問い合わせ・対応地域

【お問いあわせ先】吉田自動車 フロント
[TEL] : 0895-52-0178
[対応時間] : (8:30-17:00)
[定休日] : 日・祝日 [住所] 〒799-3730 愛媛県宇和島市吉田町立間2-2470-1

☆☆☆WEBサイト☆☆☆ http://yoshida-motors.jp/

【対応地域】愛媛県 宇和島市 松山市 伊予市 大洲市 八幡浜市 西予市 鬼北町 愛南町 内子町 松野町 その他近隣地域