みなさぁ~ん こんにちは☆いかがお過ごしでしょうか?

今日のお天気は☔で、気持ちがドンヨリしてしまいがちですが、気持ちを引き締めて!    よしっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  よしっ! (笑)

さてさて♪ 今日から始まりました この [ちょっとひと息ブレイクCafe time] 、お届けするのはパーソナリティー?のnao★でーす(∩´∀`)♪



私が厳選する旬のSWEETSやコーヒー、その他おすすめのアイテム、気になる事、色々と 女子目線で(そこそこのおばさんです(´∀`*)ウフフ)ご紹介させて頂こうと思ってます♡

女子的アイテムや雑談なども織り交ぜながら更新していきますょ!ぜひ、読んでくださいね٩( ‘ω’ )و

そして、ぜひぜひご来店頂き、美味しいコーヒーとお菓子を食べながら女子トークしましょう(´▽`*)♡


nao★ の ただいま気になること(=゚ω゚)ノ


ただいま気になる事…それは 紫外線~(´゚д゚`)💦

こんな海ならキャハキャハ♪遊んでしまいますヾ(≧▽≦)ノ  (笑)


紫外線対策、夏は気を付けても、年中となると…そして今は まだ大丈夫(*´з`)と自己判断でケアを怠ってしまうんですよね(*ノωノ)

実は今 とっても紫外線量が多いんですよ!
量も年中通して今が一番多いくらいです:;(∩´﹏`∩);:
大変だあぁぁぁ~(゚Д゚)ノ💦

紫外線はUV-A・UV-B・UV-Cに分かれてるそうで、Cはオゾン層に吸収されて地上には到達しない!(オゾン層破壊により未来はこのⅭ波も到達するとか…Σ(・ω・ノ)ノ!)
ではのこり2つのA・B・波はというと…お肌にめちゃめちゃダメージを与えます( ;∀;)

A波はお肌の真皮(表皮の奥ですょ)を破壊!!!しわ・たるみの原因になります                                                                                     ( 一一)=3
B波はお肌の奥、メラノサイトを活性化!!!しみ・そばかすの原因に…                             
                                           Σ(゚д゚lll)ガーン  

そして、知っていますか?  ☁や☔の日は日焼け止め塗らなくても大丈夫と思っているあなた…(*´з`)/

紫外線はガンガン!あなたの肌に届いてますよ!
                       Σ( ̄ロ ̄lll)えぇぇー!!


なんてこった!!!ってなります(;・∀・)




そうならないために (^^)/



・まずは日焼け止めをきちんと塗る事ですね☆
       しかも、ここんとこポイントです↓
☆お出かけする30分くらい前にはぬりぬりしましょう(´▽`*)b☆
塗って30分くらいで効果が出始めるそうですょ(最近知りました💦)

・外出しなくてもきちんとぬりぬりしましょう(/ω\)☆           
というのも家の中でもガラスから紫外線は降り注ぎます(´゚д゚`)やだなぁ~”(-“”-)”

・時間とともに効果もなくなってくるので、2~3時間ごとに塗りなおすことも大事ですね☆

・そして、塗り込んだ日焼け止めはきちんと落としてあげる事もお忘れなく(/ω\)✨
ゴシゴシ洗いは✖ ☜しわ・たるみの原因になるので、優しく優しくデス✨

自分にあった日焼け止めを見つけよぉ~(^^)/

ちなみにnao★は高校生のころからアネッサ愛用です♪ 部位別で(^^)v

日焼け止めを塗ったら次は(*‘∀‘)/♪

女子くるま部🚙一押しアイテム♡


もちろん、帽子&日よけアームも必要ですが、車に乗っているときの日差しも痛い&熱い(/ω\)💦

現在のお車はほとんどがUV-cutガラスが装着されていますが、残念!熱は通してしまうんですよね( ;∀;)

そこでnao★、ちょこっと使えるかわいいアイテム見つけましよ٩( ‘ω’ )و

色味もおしゃれでかわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡


UVカットの日よけカーテン*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
¥980(税込) サイズ ●●●●●●

お肌を守ってくれるUVカットの日よけカーテンなら、UVカットガラスに プラスα で日焼けを気にせず、安心してドライブを楽しむことができます!

気軽に窓に取り付けることができますので、日差しが気になったタイミングで、いつでも簡単に紫外線対策が可能(^-^)b♪

日よけカーテンは開け閉めも簡単ですので、日差しが弱まれば、カーテンを開き、窓の外の景色を楽しむこともできます!

ちょいカワでしょ *+(・∀・)/?

赤ちゃんがいらっしゃる方、後部座席にチャイルドシートを着用されていると思います。ただの黒い 日よけカーテンより優しいカラーで強い日差しから守ってあげられますょ☆オススメです(*´▽`*)

赤ちゃんは大人より表皮が薄いので尚更守ってあげなくてはですね☆


    ☝ ☝ ☝ ずっとこんな肌ならいいのですが ☝ ☝ ☝
                   
                       無理だ…(;’∀’)💦…(笑)

透き通るようなもち肌の人がすごぉ~くすごぉ~く羨ましいnaoですが…(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
えぇ、えぇ…わかっております(/ω\)どうにもならないこともあるので…(;一_一)=3 (笑)
 
でもでも…悪あがきではありませんが、いまの肌を少しでもよく☆そして 年を重ねても少しでも若く見られるようセルフケアを実践していかなくてはですね!

独り言のようなブログですが、暇つぶしにまたみてくださいねぇ~
                           ( `・∀・´)ノヨロシクデス★

    nao★でした🙇        ではまたぁ~(^_^)/~♪





☆★☆★☆★☆★☆★フォロワー募集中です٩( ‘ω’ )و☆★☆★☆★☆★☆★

愛媛県宇和島市 吉田自動車ではインスタグラム/facebook/Twitterも更新していますので是非フォローお願いします☆

【Instagram】https://www.instagram.com/yoshidamotors/

【facebook】https://www.facebook.com/YOSHIDA-MOTORS-2025058977613067/

【Twitter】https://twitter.com/yoshida_motors


お問い合わせ・対応地域


【お問い合わせ先】
吉田自動車 フロント [TEL] : 0895-52-0178 [対応時間] : (8:30-17:00) [定休日] : 日・祝日   [住所] 〒799-3730 愛媛県宇和島市吉田町立間2-2470-1  

  ☆☆☆WEBサイト☆☆☆ http://yoshida-motors.jp/

【対応地域】愛媛県 宇和島市 松山市 伊予市 大洲市 八幡浜市 西予市 鬼北町 愛南町 内子町 松野町 その他近隣地域

※対応地域について上記以外の方は一度お気軽にご相談くださいませ。