こんにちは(^^♪  
愛媛県宇和島市吉田町 吉田自動車 | YOSHIDA MOTORS
BA(鈑金)GC(ガラスコーティング)担当の清家です。

かなり、お久しぶりな投稿です。

今回は当社一押し!そして何より、私が自信をもってオススメする施工…

それは…





施行件数320台突破! 施工者の98%以上が高評価をした吉田自動車の “カーコーティング” です。




吉田自動車のカーコーティングが選ばれる理由と人気の理由には 我々スタッフがカーコーティングについて日々真剣に取り組み、問題を解決してきた試行錯誤の結果があります。  




皆さんはこんな問題を抱えたことはございませんか?




❶コーティングはしてみたいけど何処に出してよいか分からない。
❷ 他店で施工してもらったがあまり効果がなかった。
❸大事な愛車なので徹底した管理の元で丁重に扱って 施工してくれる業者を探している。
❹ 女性の自分には、洗車が大変なので簡易洗車でサッと汚れが落ちるようにしたい。
❺ぴかぴかのボディーを維持したい。
❻スタンドでも施行しているけど違いがわからない
❼ 実際は現場を見ているわけでは無いので、何をしているか・ちゃんとした施行をしているのか 不安…
❽コーティングは値段が高くて、すぐに効果が落ちるイメージがある



上記のような問題をよく耳にします。


当社は、カーコーティングのプロとして 社長・スタッフ共にこの問題に取り組み、最高の コーティングを皆様にご提供できるように取組んでまいりました。
当社のコーティングには自信を持っておすすめできる 下記の理由があります。


①徹底した管理の元、熟練の技術者が 一流のコーティングを施工


充実した設備・卓越した技術者の施工が選ばれるヒミツです。



安さにつられ簡易的なコーティングをしてみたが、あまり効果がなくてお金を無駄にしてしまった…など良く聞く話。


当社のコーティングはクオリティが高く絶対的な効果があります。大事な愛車のボディーを長持ちさせ、メンテナンスもらくらくに。一流の技術者が施工するコーティングを体感してください。  



②選ばれる6つの理由


REASON1>>>>パーソナルBODYブース

最高と言えるクォリティーのコーティングをご提供するためには、外気を遮断した施工空間が必要不可欠です。当社では、優れた換気で施工ブース内のほこりやミストをシャットアウトし、微風や湿度の影響を受けにくい室内施工環境を配備しております。1室1台の施工環境がクォリティーの高い仕上がりを実現します。

※屋外の施工作業は、コーティングの品質を低下させます。




REASON2>>>>明るい照明設備

作業に適した照明機材も重要です。塗装面の微細なキズや固着物を見逃さない為にも、種類の違う照明器具を同時使用します。

※明るさ・角度・色合いを調整し、ボディー確認することが重要になります。




REASON3>>>> 焼付/乾燥 設備

遠赤外線短波乾燥機は、コーティングの定着をより強固なものにします。距離と時間をコントロールし、赤外線で内側から確実に乾燥させていきます。樹脂パーツ・電子パーツ部分は低温度で施工する必要があるため、温度管理には細心の注意を払い乾燥させていきます。
より鮮やかなBODYを維持するためにも、必須の工程としています。




REASON4>>>>下地処理が命

コーティングの仕上がりを左右するのは、下地処理です。どんなに品質の高いコーティング剤でも、下地が粗悪な状態では台無しです。この工程が、艶のある美しいBODY面を造り上げます。

※コンパウンドとバフの組合せによって、コーティングの効果も変わってきます。




REASON5>>>>ホイールコーティング

せっかく綺麗にしたBODYには、綺麗な足周りを。当社ではリフトを5基完備しているため、脱着してのホイールコーティング・足周りの点検も同時作業が可能です。

BODYコーティングとのセット割引もありますので、ぜひご一緒にお試し下さい。




REASON6>>>>樹脂パーツコーティング

人気の高いSUV等によく使われている樹脂パーツ。時間が経つにつれ白ボケてきませんか?
そんなパーツ部分には専用の樹脂パーツコーティングを施工します。
紫外線をカットして、長期間きれいな状態をキープできますよ。




③コーティング作業手順

STEP1  お車の状態を確認します(Conference)

まず、お客様と一緒に、お車に付いているキズなどの確認や状態をチェックします。同時に、お車がどのような状態になることを望まれているのかなど、お客様のご要望を十分理解した上で作業を開始します。
また、修理履歴、保管状態、ガラスコーティングの有無なども確認させて頂きます。


STEP2  洗車準備~パーツ類の取り外し

ナンバープレートやオーナメント・エンブレムなど、取り外し可能な パーツ類 を外します。この部分は汚れが蓄積しやすく、外さずに施工すると細かい仕上がりに差がでます。


STEP3  お車の洗車

お車の最上部から、スチームで圧の高い水でおおまかな汚れを洗い流します。ここでは手早く、こまめに洗っていきます。


STEP4  鉄粉取りも入念に

特殊セラミック粘土を使って、ボディー表面のざらつきを取り除きます。鉄粉除去をせず磨き作業をするとボディーにキズが付いてしまいますので、鉄粉が落ちているかどうか、指先でボディー表面の手触りをチェックしながら丁寧に取り除いていきます。

STEP5  拭き上げ(エアブロー)

水分を蒸発させないよう、一気に拭き取ります。水気はガラスコーティング施工の際の大敵です。クロスで拭き取った後は、エアーとクロスを用い、水気を完全になくします。

STEP6 マスキング(養生)

コンパウンドでキズが付かないよう、樹脂パーツ・ゴムパーツ・メッキモールなどの研磨しない部分には マスキングと養生を
施し、しっかり保護します。

STEP7  ボディコンディションに合わせた磨き作業

ガラスコーティングの施工にはこの研磨作業が重要で、施工者の経験と技術が問われる
工程でもあります。何通りもある道具(コンパウンド・ポリッシャー・バフ)の組合せによってキズを消し、美しい下地を作ります。この工程は 特に 丁寧に行うため、相当の時間を費やします。一日で仕上がる 安価なコーティング と一番大きな差が出るのがこの工程です。

STEP8  樹脂シャンプー洗車

研磨剤やほこりなどを綺麗に洗い流し、更に樹脂シャンプーで油脂成分を除去します。この洗車はしっかりと汚れや油脂成分を落とすことが目的ですが、ここでキズが入らないよう細心の注意で作業にあたります。また再度、コーティング剤を塗布する前に、吸水性抜群のクロスで拭き取った後、エアーとクロスを用いて、丁寧に水気を飛ばします。

STEP9  コーティング塗布

外気を遮断した施工ブース内で、コーティング剤を塗布していきます。一カ所一カ所しっかりと目で確認して、塗布することが重要です。そうしないと、塗布ムラが生じて撥水効果が違ってしまうので、綺麗に見えません。

STEP10  焼付乾燥

ガラスコーティングの乾燥は、ボディーブースで完全定着させていきます。ブース内で温めることにより、密着性が向上し定着をより強固にします。強制乾燥はガラスコーティングの効果を上げるためには重要であると考えます。

STEP11  パーツ取付

初めに取り外したパーツ類を元に戻します。このとき、パーツ自体の汚れも取り、きれいにしておきます。

STEP12  最終仕上げ~作業完了(お引き渡し)

チェックシートを基に、ボディーの最終チェックを行います。また、どこがどのように変わったのか、施工後のメンテナンスなど、お引き渡しの際にご説明させていただき、作業完了です。





④ コーティングによるメリット

美しい球状撥水!

グラスネオの被膜は、付着した水滴を限りなく球体に近い形状で弾きます。見た目の美しさはもちろん その高い撥水力によってボディから効率的に水分を排除。サビや汚れなどの固着化を防止します。さらに、洗車時の水滴の拭き取り作業も素早く快適なものへと変えます。

熱に強い『硬化型被膜』!

一般的なワックスは夏季の高温などにより被膜が軟化して汚れを抱き込むという弱点が。 グラスネオは熱により硬化する特性があるため、季節を問わず優れた防汚性能を発揮します。

ハイブリット構造!

強固なガラス被膜に超撥水パワーを生み出す撥水バリアを組み込んだ「ハイブリッド構造」によって、強さと美しさを実現。

メンテナンスも簡単!

普段のお手入れは水洗いやシャンプー洗車で十分。専用のメンテナンスクリーナーで、撥水感、光沢感 を復元することが可能です。

※メンテナンスフリーもご用意!
メンテナンス12回分の撥水洗車・メンテナンスがご利用可能です。



皆様いかがでしたでしょうか。


技術・環境・設備・材料どれも一流と言われるコーティングを施工していく上で欠かすことのできない要素になります。


また何よりも当社では、10年以上にわたる施工実績と共に一台一台、一人一人のお客様からのご依頼を大切にし、丁寧な作業を心がけて取り組んでまいりました。


今後はコーティング材料の幅をひろげ、撥水タイプだけではなく親水タイプのコーティングや他店では取扱いすることのできない独自のコーティング材料の開発にも着手し、お客様の多様なご希望にお応えできるように取組んで参ります。


これからも一歩一歩を大切に

                                      

⑤施工していただいたお客様の声

【 S 様 男性   車種 レガシィ 】
中古で購入した車ですが、購入した以上は新車同様、大切に乗りたい。洗車をまめに行っておりましたが、色も濃いので、汚れがすぐに目立ってしまい、困っていました。いつも整備でお世話になっている吉田自動車に来店した際 どうしたらよいものか、相談してみたところ、コーティング施工をオススメしていただきました。ヘッドライトの黄ばみも気になっていたので、思い切ってボディーとヘッドライト 両方施工していただきました。一目見た感想は「新車じゃないか!」と驚き、汚れても水洗いできれいになるので、セルフ洗車もとても楽になりました。何より、洗車の時短で、休みの日もゆったりと過ごすことができるので、ありがたいです。新車でない分、施工前の汚れ落としも必要でしたが、これまた丁寧に落としていただき、その技術にも感動しました。もっと早く施工してもらったら良かったです。とてもオススメです。


【 T 様 ご夫妻  車種 エブリイワゴン 】
いつも利用させていただいている吉田自動車さんで、今回新車を購入し、コーティングも施工していただきました。艶感・撥水 共に大満足!きっちり下地処理をして こそ のものなんでしょうね。メンテナンス付で汚れたら自分のタイミングで車を預けてあっという間にピカピカに!このシステムはとてもいいです!これからもよろしくお願いします。

【 I 様 男性  車種 新型ハリアー 】
昨年、某社で新車を購入する際、コーティングをきちんと施工してくれる所を探していました。SNSで吉田自動車さんを知り、施工例や施工手順等を見て ここならと思い、問い合わせをしました。実際に担当者とお話してみて確信!こちらで施工していただきました。新車にも関わらず、状態に合わせてきちんとポリッシングもしてもらい、コーティングを施工していただいたので、仕上がりはとてもきれいでした。ただ、どうしても球状撥水なので、ウォータースポットができてしまいます。対処法 等、車の事でまたいろいろと相談していこうと思ってます。YouTubeやInstagramの更新、楽しみにしてます。



⑥気になるお値段は ?

※ボディーポリッシングは新車納車後30日を経過したお車へのコーティングの際には必ず施工致します。予めご了承下さい。

軽自動車 45,000円~ 普通車 55,000円~ となります。

プロのカーコーティングがこの価格で受けられるというところも、お客様からの人気の秘密です。


まずはお話を聞いてみたい!
だけでもOKです(^-^) 

お気軽にご相談ください!



心よりお待ちしております(●’◡’●)

                  清家でした(^-^)

☆★☆★☆★☆★☆★フォロワー募集中です٩( ‘ω’ )و☆★☆★☆★☆★☆★

愛媛県宇和島市 吉田自動車ではインスタグラム/facebook/Twitterも更新していますので是非フォローお願いします☆

【Instagram】
https://www.instagram.com/yoshidamotors/

【facebook】
https://www.facebook.com/YOSHIDA-MOTORS-2025058977613067/

【吉田自動車公式Youtubeチャンネル】https://www.youtube.com/channel/UCEyY6nUzrYQ1o0sBnIWQqow/videos



お問い合わせ・対応地域

【お問い合わせ先】

吉田自動車 フロント

[TEL] : 0895-52-0178

[対応時間] : (8:30-17:00) 

[定休日] : 日・祝日 

[住所] 〒799-3730 愛媛県宇和島市吉田町立間2-2470-1

☆☆☆WEBサイト☆☆☆ http://yoshida-motors.jp/

【対応地域】愛媛県 宇和島市 松山市 伊予市 大洲市 八幡浜市 西予市 鬼北町 愛南町 内子町 松野町 その他近隣地域 ※対応地域について上記以外の方は一度お気軽にご相談くださいませ。